ふろくのおまけ

こっそり能天気なコトばかり 書いてます♪学習できる内容は ひとつもないよう(爆))
こっそり能天気なコトばかり
書いてます♪
学習できる内容は ひとつもないよう(爆))
福山ライブ

福山ライブ

福山雅治 デビュー25周年記念ライブに
参加してきました!

ライブ終わりに言う福山の
「家に帰るまでがライブ」
の言葉を守れました(^O^)/

去年末買った 福山バックと
息子が作った鶏大根煮。
トラッキー、バックに入ったけど
暑いから お留守番係りに(笑)
毒舌許して

毒舌許して

近所に出来たラーメン屋。
いつも駐車場 いっぱい。
豚骨醤油・赤いカウンター・丼を
ネットで見て
八の字屋みたい!
って思いました。
味は 期待してない。
だって八の字屋以上の
美味しいラーメン屋はないと
思ってるから。

味は 脂。脂。こってり脂の味のみ。
出汁の味も、醤油の味もない。
なんとか 上澄みの脂を避けて
下のスープを飲んでみたが
なーーんとなく醤油の味がするかな?程度。

いつも レンゲを スープと麺を乗せて食べるんだけど
この脂は危険!と思って
普通に 麺だけすする。

味玉も、パパのは 黄身が完全に固く
私のは 微妙に 中心に 固まってないとこがある。
半分にカットされてないのは
マチマチな茹で上がりが
バレないためか?
味も 濃すぎて しょっぱい。
ほうれん草は 脂がまとわりついてるから、
スープで洗う。。。無駄だと思うが
気持ち 脂が落とせる気がして。

リピは 絶対ない!
マイブーム

マイブーム

油井さんが乗ってるISS。
昨日 夜 初めて肉眼で見ました(^O^)
もちろん こんな形で見えるわけなく
星のような点だけど
それでも、感動です。

さっきも見たよー。
息子と友達が 今日もグランド飲みしてるので
教えてあげて一緒に見た!
ちょっと離れてるけど
真ん丸の金色の月もありました。

天体観測好きだわー。

画像は、どこからか借りてきました^^;

NEW ENTRIES

グラサン犬(06.11)
いずも圧巻(06.11)
お昼ごはん(06.11)
葉山の棚田(06.11)
会えたぞ!(06.11)
待ちぼうけ(06.11)
トラミング(06.11)
遠出ランチ(06.11)
記念のお皿(06.11)
待ったです(06.11)

TAGS

★おでかけ いっくん おでかけ おやつ かぞく ごはん ごはん記録 さんぽ つぶやき ましゃ グラ呑み ダム トラッキー トラミング ブログUP 愛車 覚書 季節 教室 護衛艦 購入品 阪神 病院 弁当 料理

ARCHIVES

RSS

RSS