午後から 台風並みの
強風&雨で
グランドのラティスが
壊れた>_<
飛んでいっちゃうと困るので
強風の中、カッパ着て
取り外しましたよー。
今まで物置の後ろに
目隠しでラティスを
置いてたんだけど
丸見えでイヤだな。
海街diaryも 読み終わったので
映画を観てきました。
ん〜映画だから仕方ないんだけど
全ストーリーを 映画化するのは無理だよね。
ってことで ちょっと物足りず。
原作読んでから行かない方が
いいのかな?
どーでもいいと思っていたけど
いざ その時になったら
カメラを構えてしまった(笑)
今年初の本物の枝豆
とうもろこし。
「本物」って言うのは
冷凍とかじゃないってこと(笑)
やっぱ 本物は うまい!
けど、両方 おかずにならない。
昨日 やもりのやっくんを見たよ!
写したけど載せるのは
やめとこうかな?
指の先が 丸くて可愛かったー。
あっ!あっちに載せるかも(爆)
極小規模の噴火。
レベル3に引き上げ。
もう少ししたら 遊びに行けると思っていたのに
無理だね(T ^ T)
仕事中に テープカッターで
右手人差し指の腹を
切っちまったよ。
で、仕事終わって
iPhoneをいじろうとしたら
指紋認証が出来ない>_<
そーなんだよ
右手人差し指で登録してました。
家に着いて 他の指に設定し直しましたとさ。
最近 息子は ご飯を作る。
一昨日は 鯛の昆布〆でしたよ!
白いお皿の上の昆布〆が
寂しいのは
息子の友達が 急に来たのと
半分は、鯛茶漬け用に
よけておいてあるから。
豚ロースの西京焼。
アスパラの酢味噌。
大根の煮物。
ブロッコリーは、昨日の残り。
私 酢味噌も、西京焼も
鯛の昆布〆も作ったことないっすよ。
コメダ珈琲で リッチなランチ。
モーニングは 安いけど
ランチメニューはなく
どれも高い。
そして コーヒー店だからしかたないのか
料理頼んでも、コーヒーの割引がない。
でも 一度だけ食べてみたかったんだよ。
海街diary
マンガ読むの苦手だけど
頑張って読むぞ!
トラッキーに気づかれないように
マンガを並べてたら やっぱ来た!
これじゃーなんのマンガか
わからないよね(笑)
酸辣湯麺。
人生最初の一口目は
ズルズル麺をすする時に
酢で むせないように
気をつけて食べたよ(笑)
細い縮れ麺であってたのか?
想像していたより
酢がきいてたなー。
辛さは 控えめ。
果たして 本物も これと同じような味なんだろうか?