ふろくのおまけ

こっそり能天気なコトばかり 書いてます♪学習できる内容は ひとつもないよう(爆))
こっそり能天気なコトばかり
書いてます♪
学習できる内容は ひとつもないよう(爆))
台風一過?

台風一過?

午後から 台風並みの
強風&雨で
グランドのラティスが
壊れた>_<
飛んでいっちゃうと困るので
強風の中、カッパ着て
取り外しましたよー。

今まで物置の後ろに
目隠しでラティスを
置いてたんだけど
丸見えでイヤだな。
一人鑑賞会

一人鑑賞会

海街diaryも 読み終わったので
映画を観てきました。

ん〜映画だから仕方ないんだけど
全ストーリーを 映画化するのは無理だよね。
ってことで ちょっと物足りず。
原作読んでから行かない方が
いいのかな?
今年初本物

今年初本物

今年初の本物の枝豆
とうもろこし。
「本物」って言うのは
冷凍とかじゃないってこと(笑)

やっぱ 本物は うまい!
けど、両方 おかずにならない。

昨日 やもりのやっくんを見たよ!
写したけど載せるのは
やめとこうかな?
指の先が 丸くて可愛かったー。
あっ!あっちに載せるかも(爆)
右人差し指

右人差し指

仕事中に テープカッターで
右手人差し指の腹を
切っちまったよ。

で、仕事終わって
iPhoneをいじろうとしたら
指紋認証が出来ない>_<
そーなんだよ
右手人差し指で登録してました。

家に着いて 他の指に設定し直しましたとさ。
ご飯を作る

ご飯を作る

最近 息子は ご飯を作る。

一昨日は 鯛の昆布〆でしたよ!
白いお皿の上の昆布〆が
寂しいのは
息子の友達が 急に来たのと
半分は、鯛茶漬け用に
よけておいてあるから。

豚ロースの西京焼。
アスパラの酢味噌。
大根の煮物。

ブロッコリーは、昨日の残り。

私 酢味噌も、西京焼も
鯛の昆布〆も作ったことないっすよ。
お昼ごはん

お昼ごはん

コメダ珈琲で リッチなランチ。

モーニングは 安いけど
ランチメニューはなく
どれも高い。
そして コーヒー店だからしかたないのか
料理頼んでも、コーヒーの割引がない。
でも 一度だけ食べてみたかったんだよ。
頑張るぞ!

頑張るぞ!

海街diary

マンガ読むの苦手だけど
頑張って読むぞ!
トラッキーに気づかれないように
マンガを並べてたら やっぱ来た!
これじゃーなんのマンガか
わからないよね(笑)
初めて食す

初めて食す

酸辣湯麺。

人生最初の一口目は
ズルズル麺をすする時に
酢で むせないように
気をつけて食べたよ(笑)

細い縮れ麺であってたのか?
想像していたより
酢がきいてたなー。
辛さは 控えめ。
果たして 本物も これと同じような味なんだろうか?

NEW ENTRIES

グラサン犬(06.11)
いずも圧巻(06.11)
お昼ごはん(06.11)
葉山の棚田(06.11)
会えたぞ!(06.11)
待ちぼうけ(06.11)
トラミング(06.11)
遠出ランチ(06.11)
記念のお皿(06.11)
待ったです(06.11)

TAGS

★おでかけ いっくん おでかけ おやつ かぞく ごはん ごはん記録 さんぽ つぶやき ましゃ グラ呑み ダム トラッキー トラミング ブログUP 愛車 覚書 季節 教室 護衛艦 購入品 阪神 病院 弁当 料理

ARCHIVES

RSS

RSS